miyaniyanのブログ

ここでは日常生活の雑感を。 

卓球選手で気になる人

もちろん、日本選手には頑張ってほしいなと思うのだけど、

個人的に、卓球スタイルが好きなのは、この二人かな。

 

男子は、Chuang Chih-Yuan(荘 智淵) 台湾の選手。

もう34歳くらいだけど、中国選手にもまだまだ勝つし、何よりも前で攻めるスタイルがいい。カウンターもばりばりだし、ドライブも安定している。

 

これは圧巻の試合。カウンターばりばり。すごいっすねえ。

 

女子選手では、まだ若いけども、とてもしなやかな卓球をする人。

LEE Ho Ching 香港の選手

なかなかの勝負師だし、これからの香港を背負うこと間違いなし。

 

 もちろん、日本の選手には期待していますよ。

 

全日本卓球 | 天皇杯・皇后杯 平成27年度 全日本卓球選手権大会

今、注目の選手は、浜本選手ですね。

ジュニアチャンピオンになったし、世界選手権選考会でも勝ったし、

海外の選手にも勝っているし、伸び盛りです。身長も170センチ以上あった大型選手。