miyaniyanのブログ

ここでは日常生活の雑感を。 

LG-Style L-03K を使った感想

Nexus5xの電源不具合がまさか自分にも起きるとは・・・

ということで、DocomoWIthだってのもあって、Lg-Styleにしました。

www.nttdocomo.co.jp

 

LGだめになって、またLGかよ、と言われても、コストパフォーマンスもいいし、今更、富士通にする気ないし、Xperiaは四角のデザイン嫌いだからいやだし。

ギャラクシーいいけど、画面横までいかなくていいし、高いし。

 

とか、いろいろ言い訳して、LGにした。その感想。

 

大きさは、すこし小さくなったが持ちやすい。

前のNexus5Xはドコモであってドコモでなかったので(たとえば、ドコモメールとか使えなかった)、今回は、一応、ドコモのLGって感じ。

いろんなツールも入るし、ドコモアカウントがあると、ドコモメールも大丈夫だしみたいな。

ああ、またくそめんどくさい、ドコモツールが導入される・・・

ま、そこも少しは受け入れて、そのかわり、普通に、お財布携帯になってるし、ワンセグ映るし、防水防塵よくなっているし・・・我慢しよ。

で、1週間使った感じは、普通によくなっている。

 

正直な感想といえば、

というところでしょうか。

Nexus5Xは iPhone5Sからの機種変更だったけど、Google謹製ということもあって、これが素のアンドロイドね、って感激もあり、Anddroidが結構使いやすいし、こりゃええわ、って感じだったし、画面も大きくなったのでその分の恩恵もあって新機種にしたって感じがあったが、今回はあまりないなと。

Nexus5Xお亡くなり直後は、以前のiPhone5Sに一時戻っていたけど、画面小さい以外は、ほとんど変わりなく普通に使っていたり。

たまに、iOSAndroidのアプリの違いで困るくらい。

 

 ハード的にはほぼ同じ画面サイズなので、特に違和感ないし、使いやすい。

進化したな、と思う点は、

  • 画面タッチの精度が上がった気がする
  • もっさり感がない
  • 画面がきれい
  • カメラもよい
  • ビデオとかよい
  • 背面指紋認証の精度あがった
  • 顔認証はしないのでわからない

基本性能が少しづつよくなっていて、トータルで見ると、これでいいじゃん、ってことなんだけども、やんちゃ感がない。

 

そんな感じかな。