miyaniyanのブログ

ここでは日常生活の雑感を。 

GUで楽しむ セットアップスーツとか

最近、ユニクロからGUに。

きっかけはなんだっけ?忘れたけど、たぶん、セットアップスーツを買ってからかも。

www.yamadakoji.com

 

このあたりの記事を参考にさせてもらいつつ、実際に店舗で見て試着して、そして買ってみて使ってみるみたいな感じで。

いやー、安っぽく見えるのかとかそういうのじゃなく、着心地よかった。

身体へのフィット感、流行りの細身過ぎない、絞った感じのパンツ。

テーパードっていうの? 

楽に着れるのに、すこしラインは絞り気味で、無理なく着用できる。

柄や色によって印象も違うだろうから、店頭での試着はしたほうがいいかも。

もともと若い人向けだから、じじいが着るにはどうかなと色合いとかいろいろあるから。

でもさ、いい感じですよ。

セットアップで1万を軽く切る。8000円くらいかな。

調子にのって、最近は、セットアップ2着目も購入。

さらに、コート(ステンカラー)、ダウンコートも。

充分すぎるクオリティ。

ユニクロの弟分じゃなく、ファストファッションを追いかけるだけあって、じじいには入れないセレクトショップでも、GUなら何気に買えるし、値段ははるかに安いし。

あー、いわゆるスーツは、冬1着、オールシーズン1着でいいや。

また、行こうっと。