miyaniyanのブログ

ここでは日常生活の雑感を。 

2016-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロ 秋冬ジャケット買った。

決しておしゃれに気を遣うわけでもない、中年サラリーマンにとって ユニクロは、スタンダードにちょっとトレンドを加えていて、 まあ、安心して買える(要は無難ってことで)ので結構利用しやすい。 いつもは、チノパンとかジーンズとか、クールビズも長いの…

Dカードゴールドはそんなに凄くない。docomoだと思うから面倒なのだ。

誤解のないように。 だめってわけじゃなく、ひどいわけじゃなく、宣伝文句を勘違いした自分が悪いんだけども、そんなに凄いわけじゃなく、まあ、DoCoMoである程度契約していれば、このカードを持ってもまあ損はないよね、ってくらいかな。 とりあえず、コー…

nexus5xに乗り換えて1か月後の感想

買ってすぐの印象は miyaniyan.hatenablog.com に書いてみたんだけど、あれからしばらく使ってみて、どうだったか、をまとめてみることにしようかと。乗り換え前は、iPhone5s使っていて、実は、今でも(家でWifiで)ときどき利用するし、会社からはiPhone6を…

Windows10 メール、カレンダーが起動しない(続き)

以前書いたブログの補足 miyaniyan.hatenablog.com このときは、ccleanerで解決したのだけど、その後のWindowsUpdateか何かのトリガーで、やっぱり、同じような現象になり、今度はどうしようもなくなった。 つまり、ストアアプリも、そのほかもコントロール…

iPhone5sからNexus5xに乗り換えてみた感想

iPhone4s,iPhone5sと続き、次は6sにしようかと思っていたが、AmazonのFireタブレットを使ってみた感じから、どうしても、一度は、Android端末がほしくて、Nexus5xに切り替えた。(まだ10日程度) なぜ変えてみたか。 細かい理由はいろいろあるんだけども、iO…

卓球選手で気になる人

もちろん、日本選手には頑張ってほしいなと思うのだけど、 個人的に、卓球スタイルが好きなのは、この二人かな。 男子は、Chuang Chih-Yuan(荘 智淵) 台湾の選手。 もう34歳くらいだけど、中国選手にもまだまだ勝つし、何よりも前で攻めるスタイルがいい。…