miyaniyanのブログ

ここでは日常生活の雑感を。 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルーターの設定とかわからんだろ普通。

自分がコンピュータ関係の仕事をしているから言うのではないけど、自分自身が、無線LANの規格とか正直よくわからないのに、普段、あまりコンピュータの仕組みとか考えない人が 無線LANについてあれこれ言われても理解できる感じはしないなあ。 だいたい、Wif…

ロジクール M235 再接続 (こちらで再整理)

自分のはてダに合った記事をこちらに移動。あっちは、仕事っぽい話なので。 備忘録として残す。 新しくM325を買って、ついでにキーボードも購入。(K360) で、これらをUnifyingレシーバーで接続してよしよし、と思って、それまで別のノートで使っていたM235…

無線LAN環境変えた(前回の続き)

以前、NEC Lavie HZ で家の無線LANにバッテリーモードの場合、最大パフォーマンスにしないと繋がらないと書いた。 無線LANで悪戦苦闘 LaVie Hybrid ZERO(NEC HZ650/AA) - miyaniyanのブログ とりあえず、その時は原因追求よりも稼働優先だったので、特にそ…

無線LANで悪戦苦闘   LaVie Hybrid ZERO(NEC HZ650/AA) 

今回、娘用に買った NEC LaVie Hybrid ZERO で無線LANで 悪戦苦闘したので、その記録を残す。 買ったのはこれ。 http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LHZ_ST 2in1モデルということで、画面をひっくり返して、タブレットで利用できる優…