miyaniyanのブログ

ここでは日常生活の雑感を。 

100円ショップで ネクタイケースを買った

Cool Bizも定着して、ネクタイをする季節も年に半分だけど、一応、バッグにネクタイを忍ばせておくのに、さすがにまんま入れておくのも何なので、ネクタイケースを買ってきた。

最近、100円ショップのロングテール感が面白くて、きっとあるだろうなと思ったら、やっぱりあった。買ったのは、Can★Do(キャンドゥ)

100円ショップもいろいろあって、ダイソー以外にもセリアやキャンドゥなど。

店によって品揃えも違うのですこし探したんだけど、見つかった。

f:id:miyaniyan:20150620093000j:plain

 

一応、ネクタイを引っかけて巻き取るタイプにもなっている。個人的には別にケースだけで、中に入れるだけでもいいだけど。

f:id:miyaniyan:20150620083848j:plain

f:id:miyaniyan:20150620083732j:plain

一度やってみるとネクタイが少し厚めだと、ケースに巻き取りきれないと注意書きがあったとおり、最初は入らない。(先が余る)で、指導どおり、少し横にずらして巻き取る。

f:id:miyaniyan:20150620083911j:plain

これでゆっくり巻き取ってやればうまく収まりました。

f:id:miyaniyan:20150620084022j:plain

これで、しばらくカバンに入れておける。

しかし、100円だと非常に価値を感じるなあ。300円だと微妙だけど。

また、何か探しに行こうっと。